スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドカリー道 トプカ(東京都千代田区)

DSC_0223.jpg

トプカ 東京都千代田区神田須田町1-11 竹内ビル1F ℡03-3255-0707

定休日 無休 

営業時間 月~金曜日 11:30~15:30 17:30~22:30
     土~日曜日 11:30~18:00
      
詳しくは http://www.topca.co.jp/

東京都千代田区神田にある人気のカリーショップ、トプカさん。ついに訪問しました。その昔、東京在住のころ年間100食は食べていたカリー屋さん「印度風カリーライス(通称:蔦カレー、室町カレーなど)」の味が私の記憶から消えそうになっていた頃、トプカさんのレトルトカレーに出逢い衝撃を受けました・・・この味は・・・似てる!それから、ネット検索で宮崎県にトプカさんで修行された方がお店を出しているのを知り、訪問したこともありました。そしてついに、トプカさんの神田本店に。注文はもちろんインド風ポークカリー、大きいジャガイモに豚バラ肉、ニンジン。そしてスープ状のカリー^^レトルトのままです。お味のほうは、蔦カレーを偲ばせるマイルドなカリーでした。あのワイルドでガツンとくる辛さ、ニンニク臭、激熱感はありませんがとても美味しく楽しませていただきました。また、神田方面に行く際にはよりたいと思います。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
ポチッと押してもらえると、自己満足できます(笑)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。