スポンサーサイト


インドカリー道 シンハ(福岡市中央区)

20130809シンハ

シンハ 福岡市中央区春吉2-10-15 ℡092-725-8889

定休日 無休 営業時間 11:30~14:30 17:30~26:00
      
詳しくは http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40033271/

福岡市中央区春吉に昨年12月にオープンしたスリランカカリーショップ、シンハさん。スリランカカリーのお店もだいぶ増えてきましたね~嬉しい限りです。メニューはツナ&ヌワ系ですが、フライドライスやうどんを使ったカリーがあります。画像はリヤルスリランカカリー。リアルでなくリヤルなとこが素敵です。ターメリックライスに豆カリー、チキン、ネギカリー、ライスの上には豆せんがのっています。お味のほうは、日本のスープカレーに近いスリランカカリーみたいですかね。次回はスリランカカレーうどん食べてみたいです(笑)ちなみにお店の方はスリランカの方で、ツナ&ヌワ系の方でなく、居酒屋で働いていたそうです^^日本語もとてもお上手です。今後の独自路線の発展に期待したいです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
ポチッと押してもらえると、自己満足できます(笑)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンハーのカリーはちょっと庶民的な味わいでした。
スリランカの田舎の方に行くとこんな感じかな〜と?!
チキン、パリップ(豆)、ともう一品?の3つのカリー混合ですね。
「ランペ」はパリップがなかったです。

yama-gさん

シンハいいですよね^^次回はカレーうどんにチャレンジします。ランペさんはPOLPOLみたいな感じですね^^来週いけそうです。

2度目の書き込みです。

最近つとにハマッております.福岡市の「バングラデシュの薬膳カレー ハイラル」。
バングラデシュカレーを名乗るにはスパイスが効き過ぎているきらいがありますが、非常に美味です。一度、ご賞味あれ。

虎蒸気さん

バングラディッシュカレーのハイダルさんですよね^^訪問リストには入っているのですが最近忙しくてなかなか、カレー放浪できてません(笑)近いうちに必ず行きます^^
プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
