

九州八十八湯めぐり 第百二十六湯 白鳥温泉 白鳥温泉上湯

20130616白鳥温泉上湯

白鳥温泉 白鳥温泉上湯 宮崎県えびの市大字末永

℡0984-33-1104 営業時間 7:00~20:00 入湯料300円

詳しくは http://www.city.ebino.lg.jp/display.php?cont=100911103933

単純温泉 泉色:薄濁色 泉臭:微硫黄鉄臭 泉味:鉄味

秘湯度〇 泉質- 鄙び度- 景色〇 フルーツ牛乳〇

宮崎県えびの市にある市営の温泉施設、白鳥温泉上湯さん。西郷隆盛や与謝野晶子、歴史の偉人達も愛した温泉です。内湯に露天風呂、別棟に温泉の蒸気を使った蒸し風呂があります。露天風呂からは、えびの市が一望できとても景色がいいです。お安く宿泊もできて、家族での利用とかいいですね。ここより車で2~3分下ったところには同じ市営の白鳥温泉下湯さんがあります。

九州温泉道八十八湯めぐりは第39代泉人となりましたが、対象施設全制覇を目指してボチボチ回っていきたいと思います。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!
ずいぶん、いい眺めですね~♪
こんな露天風呂にゆったり浸かると爽快でしょうね!
いや、すばらしいですね。

りゆうさん

夜だと満天の星空と夜景が広がってまたまた素晴らしい眺望になるかもですね^^日帰りではなくこういった眺めのいい温泉は泊まりでも利用したいところです^^

No title

やっぱ温泉は色んな要素でリフレッシュできないとねw
プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
