スポンサーサイト


漁師道 雷魚③(佐賀県佐賀市)

DSC04790.jpg

今年も雷魚漁のシーズンがやってきました。その容姿から冷たい扱いを受けることが多い可哀そうな雷魚君ですが。よ~くみると変顔でキモカワイイんです。バスの外道で釣れても優しくしてね^^年々生息域をバス君やミドリガメ君に脅かされ、「昔はよかったな~この辺のクリーク一帯はおじさんたちの王国だったんだよ!」と少しおじさんモードな今日この頃ですが、「まだまだ若いもんには負けられん!食って食って食いまくるぞ~と」と言うとりました(笑)はい、私は雷魚君と会話ができるのです・・・・嘘。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんはばんわぁぁ(#^.^#)

お久しぶりです( ^)o(^ )と言っても私はしょちゅうのぞいてますけどね(*^^)vところでこの魚君は食べれるの???

因みに北野温泉この前久しぶりに出かけました

七月は鳥栖にも新しい温泉オープンします。。アウトレットの隣ですけど
もう外観は出来上がってますよ!(^^)!。。。楽しみです

ソリスさん

もともと食用のために輸入され、国内では4~50年前はよく食べられていましたが、今では寄生虫が危険なのであまり食べる人はいないですね。アジア方面では市場やレストランでもよく見かける大衆魚です^^鳥栖の温泉楽しみですね^^

No title

釣りは・・・
小学校の時に親に連れてってもらったw
小船で海に出て、竿無しでキス釣りした位かなww

No title

お手軽な防波堤でアジ釣りとかやってみたら?美味しいよ^^
プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
