スポンサーサイト


インドカリー道 TiKi(福岡市中央区)

20130214TIKI.jpg

TiKi 福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-38 ℡092-738-2008

営業時間 12:00~カレーがなくなり次第 不定休

詳しくは http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40032551/

福岡市中央区渡辺通りにある、超隠れ家的なカレーショップTiKiさん。事前にお店の位置を確認しておけば大丈夫ですが、ほんと秘密組織のアジトみたいな場所にあります(金剛園さんという焼肉屋さんの横の狭い路地を入った所)。さて、カレーのほうは、スパイシーチキンカレーをチョイス。お米はタイの高級香り米ジャスミン米をつかっておられ、ライム、パクチー、ナッツ系?をスライスしたものがのっています。このライムをライスに絞るとさわやか系になり私は結構好きでした。カレーのほうは、スパイスの効いた欧風+和風インドカレーの様な感じで、スパイシーながらも食べやすいカレーで、なかなかのこだわりの逸品とみました。知る人ぞ知るなのか、お客さんも次々と来店され信者?組織メンバー?の多さに少し驚きました(笑)多分私も再訪している事でしょう^^

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
ポチッと押してもらえると、自己満足できます(笑)




関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渡辺通りの路地裏にある、カレーの「Tiki」さんのチキンカレーはスパイシーですが、どこか優しい味がします!

渡辺通りの路地裏にある、カレーの「Tiki」さんのチキンカレーはスパイシ~だけど、どこか優しい!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色合いが俺の好みw


ご無沙汰しておりましたw
ちょっと仕事が忙しく休みが取れず、
加えて体調も悪化してしまい;
やっとのお休み(俺にしてはね)w
バリバリおっさんを実感してまんがなwww

Re: No title

体調悪い時は、カレー&温泉で決まりです!
プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
