

九州八十八湯めぐり 第百十九湯 明礬温泉 さわやかハートピア明礬

20130210さわやかハートピア明礬

明礬温泉 さわやかハートピア明礬 大分県別府市大字鶴見1190-1

℡0977-66-1321 営業時間13:00~22:00 日曜10:00~22:00

入湯料 500円

詳しくは http://www.sawayaka-hotel.jp/myouban/index.php

露天岩風呂 単純硫黄泉 泉色:白濁色 泉臭:硫黄臭 泉味:苦硫黄味

ホテル内湯 カルシウム・ナトリウム・マグネシウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉 

泉色:無色 泉臭:微硫黄臭 泉味:無味
 
秘湯度- 鄙び度- 泉質〇 景色- フルーツ牛乳-

大分県別府市、明礬温泉にある温泉施設、さわやかハートピア明礬さん。泥湯で有名な保養ランドのとなり明礬橋のたもとにあります。こちらでは、2種類の温泉を500円の入浴料で楽しむことが出来ます。露天野岩風呂は明礬温泉特有のガッツリ硫黄泉。露天風呂には小さい扉から移動します。内湯の温度を下げないような工夫みたいで、内湯は適温、外はぬる湯で気持ちいいです。ホテル内の内湯はあっさりな炭酸水素塩泉。すこし成分がかわってきているのか?あまり特徴を感じることが出来ませんでした。食事つきのお安いプランで宿泊もできますので、別府めぐりの拠点としても利用できると思います。

九州温泉道八十八湯めぐりは第39代泉人となりましたが、対象施設全制覇を目指してボチボチ回っていきたいと思います。

同時進行 別府八湯温泉道 第十七湯です。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

~ピアとか、ちょっと心象がwwww

Re: No title

職探しに行くとこじゃありませんwちゃんとしたホテルです^^
プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
