スポンサーサイト


インドカリー道 スールヤ(大分市)

20130210スールヤ

スールヤ 大分県大分市大道町4丁目3-33 ℡097-543-7008

営業時間 10:30~24:00 無休

詳しくは http://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44000834/

大分県大分市にある人気のネパール、インド料理のお店、スールヤさん。画像は日替わりのネパールセット。日替わりのインドセットもありましたが、珍しかったのでこちらに。パパドゥ、から揚げ、日替わりカレー(ジャガイモ、チキン?)、豆カレー、サラダ、飲み物がついています。ネパール料理と銘打ったものをあまり食べたことがないのでわかりませんが、ネパールセットはライスでインドセットはナンがついているみたいでした。お味のほうは現地系(行ったことありませんがw)のあっさりサクサクタイプ(意味不明w)で胃もたれせずにどんだけでも食べられる~って感じの美味しいカレーです。前回、大分市訪問時のネルンマラといい、このスールヤといいなかなか大分市熱いぞ!(笑)

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
ポチッと押してもらえると、自己満足できます(笑)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^ つい最近クアラルンプールとペナンから帰ってきたばかりですが、どちらのインド人街でもカレー+(ご飯かナンもしくはトーシペーパー+パパドー+飲み物)入れても3リンギット(90円)で食べれまして、日本ではいかに日本価格になっているのか・・・涙
ここぞと山ほど食べてきました。
こっちの某カレーやさんでパパドオーダーしたら一枚280円。なんですと??インド人街スーパーでは30枚入りが100円で売っている・・涙  ・・・で沢山買ってきました。

でもインド人街の安物庶民派カレー店より久留米や鳥栖や筑後のインドカレーやパキスタンカレーやライアンカレーのほうが、絶対絶対美味しいです。

たぶん日本は材料代をケチらないで作っているせいだと思います。現地価格といってもいくらなんでも90円じゃ~~ね(笑)

現地でも高級なインド料理や行けばそれなりに美味しかったのかな????

ちなみに裸で入れる温泉とか無いのでやっぱカレーも温泉も九州が一番たい!!



ななしさん

90円とはたしかにお安い、1/10ですね(笑)材料費も安いでしょうし、何より人件費がちがいますよね^^;日本にもインド人街ってあるんですかね?ちょっと探してみよ(笑)

No title

ご飯の量に対してカレーの量・・
足りなくない?

よぼさん

たしかにご飯が多めでした。大食漢にみられたか?(笑)
プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
