

インドカリー道 CoCo壱番屋 佐賀大和バイパス店(佐賀市)

DSC04650.jpg

CoCo壱番屋 佐賀大和バイパス店 

佐賀県佐賀市高木瀬町大字長瀬字一本杉1168-2 ℡0952-34-1212

営業時間 11:00~24:00 無休

詳しくは http://www.ichibanya.co.jp/index.html

皆さんご存知、ココイチさんです^^今では日本全国、海外はアジア、アメリカなど1300店舗を展開される人気カレーショップです。以前創業者の方の講演を聞いたことがありますが、30年ほど前、名古屋で小さな喫茶店を開いていて、奥様がつくられるカレーがあまりにも美味しくて、皆に食べさせたいという思いで今に至ったとか・・・凄いです^^;私の思い出は、学生時代に友人が、当時CoCo壱番屋さんがやっていた大食い企画で、1300g(ご飯の量)カレーを30分以内で食べたら無料!に挑戦し、そのカレーの大きさもさることながら、15分でくった友人に驚いたものでした。強者は5~6分の記録があったかと。ただあまりにも達成者が多くてこの企画は、すぐに終わってしまったような(笑)画像はほうれん草カレー+チーズ(ライス、辛さ普通)です。お味は普通においしいです(^^)もはや国民食かもココイチ。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
ポチッと押してもらえると、自己満足できます(笑)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレーは飲み物だからねw

よぼさん

飲みすぎ注意です^^
プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
