スポンサーサイト


温泉道(福岡県) 二日市温泉 御前湯

20130112二日市温泉御前湯

二日市温泉 御前湯 福岡県筑紫野市湯町2-4-12

℡092-928-1126 営業時間 9:00~21:00 入湯料 200円

定休日 第3水曜日 1月1日

詳しくは http://www.city.chikushino.fukuoka.jp/soumubu/kanzai/gozenyu/gozennoyu.html

単純温泉 泉色:無色 泉臭:無臭 泉味:無味

秘湯度- 鄙び度- 泉質- 景色- フルーツ牛乳-

福岡県筑紫野市、二日市温泉ある温泉共同浴場、御前湯さん。御前湯は黒田長政公が筑前の藩主になって、家臣立花氏に命じ作らせたとか。その後、代々温泉奉行をおき温泉の管理をしてきたそうです。明治維新後に公衆浴場として一般開放されました。お湯は単純泉&循環で特徴はないですが、共同温泉で入湯料も200円(65歳以上は100円)とお安いため、地元の方の憩いの場となっているようです。この日も長老方でいっぱいでした(笑)御前湯さんの前には、九州温泉道の対象施設にもなっている博多湯さんがあります。有料の休息室もあります。あと、ドライヤー使用料1回10円はなかなか銭湯らしくて微笑んじゃいました(笑)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家の親父は家風呂より

隣の市の上山市(かみのやまし)の温泉銭湯に行く・・・

よぼさん

温泉はいいですw熱燗を浮かべてほっこりしてみたら?^^
ほうほう上山のとなりですか。以前少々知り合いがいましたw
プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
