スポンサーサイト


インドカリー道 ぽから(大分県宇佐市)

20130106ぽから


ぽから 大分県宇佐市正覚寺1199-1 ℡0978-33-2872 定休日 火・水曜日

営業時間 ランチ12:00~20:00

詳しくは http://tabelog.com/oita/A4404/A440402/44000764/

大分県宇佐市の山中にある人気のカリーショップ、ぽからさん。昨年より数回訪問しましたが、定休日や年始の休みに重なりなかなか行けずじまいでしたがようやく実食できました。ログハウスの山小屋みたいなお店に入ると、すでにお客さんでいっぱい。地元の方が多いかも。しばらくまったあと席に着き、ベジタブルカリーのセットを注文。カボチャにブロッコリー、レンコン、ゴボウ、ニンジン、シメジ、ネギ、筍、たくさんの新鮮野菜が素揚げされいっぱい入っています。チャパティーはサラダを包んで食べたり、カレーにつけたりと美味しいです。カレーは玉ねぎをじっくり煮込んでスパイスを利かせた中村屋系でとても美味しい。室内には暖炉があったり、いろんな小物を販売している雑貨コーナーがあったりとてもお洒落でいい感じです。このお店はまったりと時間が流れるので、時間に余裕も持って訪問したほうがよさそうです(笑)マスターが一人で切り盛りしているのか、注文してから食べるまでかなり時間がかかります^^;でも、そんな待ち時間を楽しむのも、またいいのではないでしょうか。個人的には、好きなお店で、また行きたいと思ういいお店でした。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

揚げ野菜の↓にカレーがあるのかな??

よぼさん

そうです。やっぱこの手のカレーは皿に全部ひっくりかえして写真撮ったほうがいいなw
プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
