

九州八十八湯めぐり 第百十八湯 赤松温泉 赤松温泉

20130106赤松温泉

赤松温泉 赤松温泉 速見郡日出町藤原赤松6371

℡090-5944-4409 営業時間 9:30~21:00 入湯料 300円

詳しくは 色々な方が書かれているブログを検索してください。

アルカリ性単純温泉 泉色:無色 泉臭:無臭 泉味:無味
 
秘湯度- 鄙び度〇 泉質- 景色- フルーツ牛乳-

大分県のハーモニーランドの近くにある温泉施設、赤松温泉さん。ドライブインの裏手にテント張りの温泉施設があります。外観は、鄙びてますというより・・・ボロい(笑)ハト小屋や鶏小屋もあり怪しい雰囲気。銭湯のような入口を入るとでっかい岩風呂が、大きな露天風呂見たいな感じです。そして、誰の歌かわからない演歌がかかっていますw浴槽は5つに区切られ、段差方式で熱め-普通-ぬる湯。冷水―ぬる水。になっています。泉質はナトリウム&アルカリでヌルつる感があります。ちょっとうけたのは、画像右下の蛇口、よくある一回押すと適量のお湯が出る蛇口ですが、壊れているのかすぐ止まるので、長時間使用する場合は黒のゴムバンドで固定します(笑)まあ色々と変わり種の温泉とは思いますが、衛生面がちょっと^^;あと、管理人らしき人がたばこを吸いながら入ってきて排水溝にポイッ・・・。正直いってこの施設がなぜ対象施設になったのかわかりません(笑)

九州温泉道八十八湯めぐりは第39代泉人となりましたが、対象施設120カ所制覇を目指してボチボチ回っていきたいと思います。

同時進行 別府八湯温泉道 第十六湯です。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風呂なのに衛生面がダメなのは嫌だねー

よぼさん

鄙びていると、汚いないは違うんですよね^^
プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
