

インドカリー道 本場インド料理 パビタラ(福岡県筑後市)⑥

DSC04497.jpg


本場インド料理 パビタラ 筑後市大字野町東原371-1 ℡0942-52-0344

営業時間 11:00~17:00(ランチ) 17:00~23:00 

詳しくは http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40025137/

ひさしぶりに筑後市にあるパビタラさん。日替わりのAセットを注文。チキンとカボチャ、ジャガイモのカリーです。相変わらずナンが大きい!かるく50㎝OVERです^^ナン、ライスはお替り自由、ハーフサイズのナンのお替りもできますのでご安心を。船小屋温泉方面にお出かけの際はぜひご利用ください^^美味しいですよ。

過去の訪問

カレーライス http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-344.html

Dセット http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-339.html

日替わり(チキンとシメジ、ジャガイモのカリー) http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-309.html

日替わり(チキンとシイタケ、ジャガイモカリー) http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-276.html

Aコース(チキンカリー) http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-135.html

食べログ グルメブログランキング←押していただければ、感激です^^





関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【インドカリー道 本場】

本場インド料理 パビタラ 筑後市大字野町東原371−1 ?0942−52−0344営業時間 11:0

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっとパピタラさんだ~~♪

あとちょっとでここのスタンプカード貯まるのに近頃あっちこっちのカレー屋さんに行ってるので、ご近所なのにすっかりご無沙汰です。明日はよそでグリーンカレーの予定!

No title

ななしさん
パピタラさんのサービスチラシ終わっちゃったかもです;_;この日はいただけませんでした。

No title

それは残念でしたね!

今日は福岡の0豚二郎でワンコインランチのグリーンカレーでした!
¥500でメイン+サラダorスープorバケットで、私はグリーンカレー+サラダにしました。
美味しかったですよ^^
ご飯とカレールーが別の器なので、ごはんがルーを吸って無くなってしまうというしまう事故は起こりませんでした(爆)

No title

ななしさん
豚二郎よさげですよね(^^)私も福岡市内行くとき訪問してみます。

No title

このナン・・・・カレーは足りるのかい?

No title

よぼさん
カレーの量が多いので大丈夫です^^ナンだけでも美味しいよw

ほぉ・・・

美味そうです・・・
札幌で著名だった温泉街のはずれにあるこの手のカレー屋。
美味いと評判だったのですが、食べに行ったら不味かった・・・
北海道の人はTVで美味いと聞けば不味くても美味いのです。
ナンは食べられましたが、ルーが最悪でした。
シェフが過酷な労働環境に耐えられず、逃げてしまったからだそうです。
インド人シェフと称していましたが、ネパール人だったのかもしれません。
ちなみに経営者はヤクザです。

Lotさん

どもども、はじめまして。インドの方とお話したことはないのですが、自立志向?が強い方が多いようで、最終的に自分でお店をもたれる方が多いみたいです。この前までは美味しかったけど、ん?ってのは多いですよね^^;経営者がヤクザ屋さんですか・・・そういう形態も増えてきているんですかね?ある意味、その世界の人は先見性を持った方が多いですからね(笑)

なるほど

自立志向が強いというか、カーストの底辺から這い上がるには小さくても「商売」を自分で始めるのが最も手っ取り早い、とインドマニアな友人から聞いたことがあります。
ところが、コチラはネパール人が多く、インド人との区別はつきません。
インド料理屋で働く彼らがインド人なのかネパール人なのかバングラデシュ人なのか怪しいところです。
実際にはネパール料理もインド料理とたいして変わりませんけどね。
ちなみにコチラで働くネパール人の背後にはコーディネーターが存在します。
先見性があると言うか、この手の話は先ず彼らが知る社会構造になっているのですよ。

Lotさん

なるほど、そういう背景があるんですね、色々と勉強になります。

No title

一昔前は下のリンクのように、一時的にネパール系のインド料理店が日本中にたくさん増殖しましたが、今は打ち止めですね。
http://nikkan-spa.jp/311631

だいたい↑のリンク系の店は直ぐに潰れてますが、ちゃんとした技術を持ってる店は生き残ってます。ちなみにネパール料理は日本人にも合って美味しいのですが、有名じゃないので経営は難しいそうです。なのでインド料理をやる他国人がいます。ちゃんと修行した人も多いです。韓国人や中国人が外国で日本料理店をやってる感じでしょうか?

yama-gさん

なるほど、そういう仕組みだったんですか。貴重な情報ありがとうございます。先日、破産した日印国際貿易さんもそういった事情があったのかもしれませんね。
プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
