FC2ブログ

インドカリー道 LION CAFE(福岡県久留米市) ②※閉店

DSC_0171.jpg

LION CAFE 福岡県久留米市中央町1-1久留米ヒルズモール101

℡0942-35-2001 

営業時間 11:00~15:00(ランチ)15:00~23:00
      
詳しくは http://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40031591/

JR久留米駅前、ライオンズマンションの1FにあるLION CAFEさん。鳥栖にあるLION CURRYさんの2号店です。メニューは、鳥栖店と同じですがL、Mサイズの選択ができます。通常サイズはLサイズみたいです。画像は、ドライカリーにオニオンサンボルをトッピング。ドライカリーといえば、カレー炒飯やひき肉の水分の少ないカリーを想像される方も多いと思いますが、九州のスリランカカリー界では、白飯のかわりにスリランカ風炒飯で食べるスタイルをドライカリーといいます?(笑)この炒飯が色々具だくさんで美味しいんですよ、しかもカリーとよくあうんです。

過去の訪問

スリランカカリー(ライス&ヌードル) http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-330.html 


食べログ グルメブログランキング←押していただければ、感激です^^





 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

9月30日14:15頃、この店の前をうろついてた私です(爆)
スパイスの良い香りに誘われましたが、鳥栖市のビスヌが\980でバイキングやってましたので、そちらに足をのばしてしまいました。

私はカレーの他、無類のパパドゥ(豆のせんべい)好きで、鳥栖ビスヌのバイキングに含まれてましたのでそっちに釣られました・・

やはりカレー中毒で毎日どこかのカレー店に出没してます(^_^;)

LION CAFE さんは一回しか行ったことないけどホント美味しいですね~
今度は写真のドライカリー食べてみます。




ななしさん

あらら、ニアミスしていましたかwビスヌ980円バイキングいいですね~スープカレー食べたいな。LIONのパパドゥもなかなか美味しいですよ、お試しください。

No title

自分は同じ日に、久留米のスリランカカレー屋さん「ハーティーカレー」に行ってきました。日本人のお兄さんがやっている店です。
まあ、スリランカカリーはどの店も味は似ていますが、スリランカ米とか珍しいのもありました。駐車場もないし、ちょっと入り辛いんですが…

No title

i-6カレーばっかり食っていると
大腸ポリープになっちゃうぞ!!

おだいじに!!

yama-gさん

先月オープンしたお店みたいですね!さすが、yama-gさん(^^)スリランカカリー好きな私にとっては嬉しい限りです。早速行ってみます。おっしゃる通り、九州のスリランカカリーは、ツナパハ系が多いのでどこで食べてもってなりますよね(笑)

うなぎ先輩

いやいや、お聞きになりましたか(笑)医者に刺激物と温泉と深酒は程々に!って、まじ言われました(笑)
プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR