

九州八十八湯めぐり 第百十七湯 六郷温泉 夷谷温泉

20120212六郷温泉 夷谷温泉

六郷温泉 夷谷温泉 大分県豊後高田市夷1851-1 

℡ 0978-54-2995 営業時間 10:00~22:00 入湯料 300円

詳しくは http://www.bt-kankou.com/spa/index.html


カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉 泉色:緑黄色 泉臭:鉄炭酸出汁臭 泉味:鉄甘出汁味

秘湯度○ 鄙び度- 泉質○(美味湯) フルーツ牛乳- 

2012.2.12

国東半島のほぼ中央、山中の谷にある温泉施設、夷谷温泉さん。舗装された山道をくねくね・・こんなところに温泉があるのか途中不安になるような道を行くと、突如温泉施設が現れますw全国的に珍しい硫酸塩泉でその泉質の良さから、人気の温泉施設です。内湯2つにサウナ、水風呂があります。内湯の湯口には、カルシウム成分が析出した、棚田模様が見られます。山里ののんびりした雰囲気に本当に癒されます。この施設は、別府温泉八湯道の「~豊の国千年ロマン編~」(平成23年5月1日~平成25年3月31日まで)に参加されており、別府温泉八湯道対象施設にもなっているので、ちゃっかりスタンプもいただきました。

別府八湯温泉道 第十四湯になります。

2013.01.06 再訪

20130106夷谷温泉

九州温泉道の対象施設に昨年新たに加わりましたので、再訪しました。九州温泉道百十七湯です。国東半島の山中にある夷谷温泉さんは、こじんまりとしながらも、その泉質や雰囲気は本当に癒されます。問題は私の家から片道3時間、鹿児島より時間がかかります(笑)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

片道3時間か・・
けっこう遠くまで行けるな・・

よぼさん

まじで、鹿児島までいけますw地図上は近いんだけどね。
プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
