

インドカリー道 LION CAFE(福岡県久留米市) ②※閉店

DSC_0171.jpg

LION CAFE 福岡県久留米市中央町1-1久留米ヒルズモール101

℡0942-35-2001 

営業時間 11:00~15:00(ランチ)15:00~23:00
      
詳しくは http://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40031591/

JR久留米駅前、ライオンズマンションの1FにあるLION CAFEさん。鳥栖にあるLION CURRYさんの2号店です。メニューは、鳥栖店と同じですがL、Mサイズの選択ができます。通常サイズはLサイズみたいです。画像は、ドライカリーにオニオンサンボルをトッピング。ドライカリーといえば、カレー炒飯やひき肉の水分の少ないカリーを想像される方も多いと思いますが、九州のスリランカカリー界では、白飯のかわりにスリランカ風炒飯で食べるスタイルをドライカリーといいます?(笑)この炒飯が色々具だくさんで美味しいんですよ、しかもカリーとよくあうんです。

過去の訪問

スリランカカリー(ライス&ヌードル) http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-330.html 


食べログ グルメブログランキング←押していただければ、感激です^^





 

インドカリー道 カレーショップ 南陽(佐賀県佐賀市)②

DSC_0127.jpg

カレーショップ 南陽 佐賀県佐賀市栄町12 ℡0952-26-5312

営業時間 11:00~20:30(LO 20:00)

詳しくは http://r.tabelog.com/saga/A4101/A410101/41003204/

JR佐賀駅から徒歩3分くらいにある老舗のカレーショップ南陽さん。創業30年近くになられ、子供の頃からお世話になっておられる方も多いのでは^^画像はインドカレー。サラダがついて720円です。丁寧に煮込まれた昭和風インドカリーに柔らかホロホロのチキンが2つ、ボリュームもあってコスパもGOOD。サラダも冷やしてあり、本当に心遣いが伝わります。店内も懐かしさを感じられる雰囲気でノスタルジックに浸れますよw

以前の記事

スペアリブカレー http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-183.html




インドカリー道 カフェプルニエ(熊本県阿蘇郡)

無題

カフェプルニエ 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰358-6 ℡0967-67-2767

営業時間 10:00~日没 定休日 月曜日(祝日の場合はOPEN)、祝日の翌日

詳しくは http://www.geocities.jp/cafeprunier/

熊本県阿蘇郡南阿蘇にあるカフェプルニエさん。天気のいい日にテラスから望む阿蘇の山々は本当に癒されます。某雑誌に掲載されていた、カレーが美味しそうだったので足を運びました。画像はプルニエカレー。グリーンカレーをベースとしたオリジナルカレーです。タイカレー特有のスパイスを少し抑え、インドカレーや、スリランカカレーに近く仕上げられているように思います。タイカレーはちょっと・・と思われる方でも美味しくいただける味です。それよりなにより、テラスからの眺めは最高!時を忘れていつまでもこの空間を楽しみたいと思わせる世界が広がっています。阿蘇に観光の際は、ぜひ訪問されたらよいと思います。近くには、日本名水100選の白川水源もありドライブコースに組み込んではいかがですか。





船小屋温泉 すずめ湯 ③

DSC04363.jpg

船小屋温泉 すずめ湯 福岡県筑後市尾島451-2
 
営業時間 金・土・日曜日 11:00~17:00(受付16:00) 入湯料350円
      
       (足湯) 水曜日休み 10:00~17:00頃まで H24.9月末まで

詳しくは http://www.funagoya.org/

含鉄(Ⅱ)・二酸化炭素-ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩冷鉱泉

泉色:赤土色 泉臭:炭酸トイレっぽい臭 泉味:炭酸鉄出汁味

秘湯度- ひなびた度- 泉質○(ジュワジュワ炭酸) フルーツ牛乳-  

いつもお世話になっている船小屋温泉のすずめ湯さん。いつの間にか、鉱泉場の横に足湯ができていましたw9月末までの営業ですが、無料で足湯が楽しめます。源泉温度が低いため、船小屋散策の後につかれた足を癒すには、ひんやりシュワシュワでいいですよ。しばらく足をつけているとアワアワになり、植物性の船小屋温泉オイルも浮かんでいるのでお肌すべすべ?です(笑)すずめ湯と一緒にご利用いかがですか?今月かぎりですよ^^

前前回訪問記事 http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-133.html

前回訪問記事 http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-101.html





インドカリー道 カレーとハンバーグの店 SHAKA CURRY(福岡県八女市)③

DSC04368.jpg

カレーとハンバーグの店 SHAKA CURRY 福岡県八女市本町1-206

℡0952-26-5312 営業時間 11:00~22:00

詳しくは http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400804/40023761/

八女市にある、お店が元ガソリンスタンドという異色のカレー&ハンバーグのお店、SHAKA CURRYさん、ひさびさに訪問。グリーンカレーを前回食べたので、今回はレッドカレーをチョイス。ここのカレー、異常に具だくさんなんですwエビ、カニ、ホタテ、イカ、カボチャ、フライドポテト・・・。どんだけ入っているかわかってもらうため、全部お皿にかけて写真撮ってみました(笑)まあ、お値段も1090円とちょいと高級ですが。お味のほうは、一口食べて思い出した、タイ風でココナッツも効いてて美味しいんだけどなんか・・・濃いwもう少し薄めで、スープカレーみたいにしたらいいと思うんだけどな~おしい^^カレー以外にもハンバーグもおすすめみたいで、家族連れに人気のようです。

過去の訪問

タイ風グリーンカレー http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-244.html 

インド風チキンカレー http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-188.html 

食べログ グルメブログランキング←押していただければ、感激です^^




プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
