

インドカリー道 本場インド料理 プルニマ(福岡県みやま市)

無題

本格インド料理 プルニマ 福岡県みやま市瀬高町河内2612-2

℡0944-62-6188 営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
      
詳しくは お店の名前で検索ください。

瀬高のアビスカーのあとに、宇美町や長崎の諫早にお店がある、プルニマさんが建物そのままでオープンされたようですwいつもコメントをいただく、ななしさんに情報をいただいたので寄ってみました。平日(土曜日も平日のようです)はランチメニューがあり680円から頂けます。しかもプレーンナン・ライスおかわり自由^^サラダ、スープ、飲み物がついてこの値段はいいですね。画像はSPランチ850円(いわゆる日替わりお勧めカリーで今日は卵とジャガイモのカリーでした)ランチはこのセットで金額によってカリーの種類が変わります。野菜カリーランチ680円とSPランチ850円の差額170円が、ゆで卵半分とジャガイモが加わっただけというのは納得がいかないな・・・と小さな事を考えてしまったwナンは表面サクサクなかモチモチの幅広ガッツリタイプ。2枚目はきついでしょうwカリーはスタンダード系でスパイスも効いていて美味しかったです。

食べログ グルメブログランキング←押していただければ、感激です^^





 

インドカリー道 本場インド料理 パビタラ(福岡県筑後市)④

DSC04208.jpg


本場インド料理 パビタラ 筑後市大字野町東原371-1 ℡0942-52-0344

営業時間 11:00~17:00(ランチ) 17:00~23:00 

詳しくは http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40025137/

福岡県筑後市の船小屋温泉に行く途中にあるパビタラさん。温泉の帰りにはインドカリーでさらに健康UP。今回はリッチにDセット1080円!本日も50㎝オーバーの巨大ナンに、サラダ、カバブ、チキンティッカ、飲み物、カリーはほうれん草チキンと日替わりにしました。日替わりってチキン&キノコ系&ジャガイモって多くない?パビタラさんww曜日によって決まっているのかな^^;カリーもとても美味しかったんですが、チキンティッカはほんと美味しかったです。チキンティッカやタンドリーチキンってコテコテ系、焼き鳥系、ジューシィ系とか色々あるけど私は焼き鳥系が好きですw次回はテイクアウトして自宅でビールで流し込みたいと思いましたw

過去の訪問

日替わり(チキンとシメジ、ジャガイモのカリー) http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-309.html

日替わり(チキンとシイタケ、ジャガイモカリー) http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-276.html

Aコース(チキンカリー) http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-135.html

食べログ グルメブログランキング←押していただければ、感激です^^





温泉道(福岡県) 船小屋温泉 恋ぼたる温泉館 ②

20120617恋ぼたる

船小屋温泉 恋ぼたる温泉館 筑後市大字尾島310 ℡0942-52-8188

営業時間 10:00~22:00 入湯料500円

詳しくは http://www.funagoya.org/

マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩温泉 泉色:黄土白色 泉臭:薬味臭 泉味:甘鉛筆味

秘湯度- 鄙び度- 泉質○(コテコテ) 景色- フルーツ牛乳-

船小屋温泉に新たにOPENした温泉施設、恋ぼたる温泉館さん。OPENから3か月たったので久しぶりに訪問。露天風呂や足湯がどんな変化をしているか超楽しみだったのですが。やはり、源泉がコテコテすぎるので50%の加水をされている様です。議会でも「源泉かけ流し」という表現が正しいのか?という質問があったようで、現在は源泉かけ流し表示はやめられたみたいです。色々と難しいですね。それでも内湯の縁には、立派な浮世絵波模様が完成していました。削り具合もいいですね^^露天も随所に棚田模様が見られ、少しホッとしました。出来れば源泉の湯船をと願いたいのですが・・・では、その分のコストを入浴料にというわけにもいかないし^^;加熱もしないといけないし。良泉なんですけどね^^;

過去の訪問

2012.3.3 http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-303.html






九州八十八湯めぐり 第百十二湯 霧島温泉 霧島ホテル

20120610霧島温泉霧島ホテル

霧島温泉 霧島ホテル 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3948 ℡0995-78-2121

営業時間 11:00~18:00 入湯料 大人1000円 子供500円

詳しくは http://www.kirishima-hotel.jp/

硫黄泉、明礬泉、塩類泉、鉄泉 泉色:白濁色、無色 泉臭:硫黄臭他 泉味:酸味硫黄味他
 
秘湯度- 泉質○(泉質4種) 景色- 鄙び度- フルーツ牛乳-

鹿児島霧島市、霧島温泉郷にある庭園大浴場で有名な霧島ホテルさん。ここに泊まったことのないかたでも、この画像は見たことがあるのでは?w写りが悪いのは、ここは混浴で写真はNGですので、ポスターを撮らせていただきましたw14の源泉から温泉を引いてる、この湯量は圧巻です!泉種も硫黄泉、明礬泉をメインに塩類泉、鉄泉と豊富で、さまざまな効能があり、ここに来ると色々な効能が一度にいただけますw女性でも庭園大浴場は女性専用エリアがあり、露天、内湯は男女分かれているのでご安心を。最近の女性はお強いので心配無用かもww

九州温泉道八十八湯めぐりは第39代泉人となりましたが、対象施設125カ所制覇を目指してボチボチ回っていきたいと思います。




温泉道(鹿児島県) ○○温泉 ○○○温泉 ②

DSC04199.jpg

○○温泉 ○○○温泉 住所:山の中 ℡:ありません 営業時間:24時間 入湯料:無料

詳しくは 温泉好きな人に聞いてください。

単純硫黄泉? 泉色:薄青白濁色 泉臭:硫黄臭 泉味:温泉卵味

秘湯度○ 泉質○ 野湯○ 景色○ フルーツ牛乳:もちろんないw

ひさしぶりに温泉川に行ってきました。前回訪問時ルート途中の橋に亀裂が見つかり、歩くか、別ルートのハードな林道を行くかしか方法がなかったので、今回は橋が補修されているかの確認にいくだけのつもりでした。が、橋の補修がおわっていたので、ちょっとだけ入浴。いつもの入浴ポイントに入ろうとするが・・・熱い!熱湯コマーシャル級でした^^;梅雨前で川の水量が少ないせいか、どこも熱い。下流に下りながらようやく画像のポイントに入浴。大量の温泉に流されないように入浴する、本当に「ワイルドだろうw」な温泉でした。昨年は、いつも貸切状態でしたが、橋が修復されたせいか、裸族を3名ほど発見しましたwなかには、タクシーで来ている強者もw前回の記事でも書いていますが、ここは高濃度硫化水素ガスが検出されており、立ち入り禁止区域となっております。それでもという方は、無風や上流からの風は撤収、上流部は進入禁止を厳守。あと、確認なしにお湯に入らない、場所によっては熱湯がわいています。ごみは捨てない、もちかえること・・・等々、お守りください。





プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
