

インドカリー道 コートロッジ(東京都大田区)

DSC03680.jpg

コートロッジ 東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港 第2旅客ターミナルビル3F 

℡03-5756-6167 定休日 無休 営業時間 8:00~22:30
      
詳しくは http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13120934/

羽田空港のレストラン街にお店を出している、コートロッジさん。神戸に本店がある老舗のスリランカレストランです。東京出張の帰りによく利用しています。画像はランカプレートのチキンカリーセット。チキンカリー、イエローライス、ゴタンバ、デビルポテト、サラダがついて1280円。疲れをいやすLIONビールは別注文ですw九州のツナパハ系とは違いあっさり系の素朴な味わいです。朝も8:00からオープンなので朝カリーもできますよw

食べログ グルメブログランキング←押していただければ、感激です^^






インドカリー道 タイ国屋台居酒屋 ガムランディー(福岡市中央区)

20111213ガムランディー

タイ国屋台居酒屋 ガムランディー 福岡市中央区大名1-13-12大名ことうビル2F 

℡092-716-5554 定休日 無休

営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00
      
詳しくは http://www.gamlangdii.com/

福岡市大名にある、タイ政府認定のタイ料理レストラン、ガムランディーさん。国の認定があるレストランと聞くと凄くお高いイメージがあるのですが、大丈夫ですwその名のとおり屋台風のお店で、こじんまりとしていい雰囲気を醸し出しています。画像はゲーン・セット(グリーンカリーのセット)750円です。写真のとりかたがまずく、豚汁定食にしか見えなく申し訳ございません^^;正統派グリーンカリーって感じでクセもなく、タイ米との相性も良くとても美味しくいただきました。ランチは数回訪問したことがありますが、夜に一度行きたいなと思うお店です。いい雰囲気なんだろうな~夜。ちなみにお気づきのとおり、ここはタイ料理のお店です。インドカリー道じゃないやんと思われた方・・・いいんですw美味しければ。そのうちタイカリー道、スリランカカリー道とか分けよかな。

食べログ グルメブログランキング←押していただければ、感激です^^





別府八湯温泉道 第十三湯 明礬温泉 別府温泉保養ランド

20111211別府温泉保養ランド

明礬温泉 別府温泉保養ランド 大分県別府市明礬紺屋地獄 

℡ 0977-66-2221 営業時間 9:00~20:00 入湯料 1050円

詳しくは http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/02shiei/12netunoyu/netu.html

酸性-アルミニウム・鉄(Ⅱ)-硫酸塩泉 泉色:灰色 泉臭:泥硫黄臭 泉味:酸味

秘湯度- 鄙び度〇 泉質○(泥湯) フルーツ牛乳- 

別府の明礬温泉にある泥湯で有名な温泉施設、別府温泉保養ランドさん。昔ながらの温泉施設で宿泊もできます、建物の鄙び度がなかなかいいですw色々な入浴施設がありますが、泥湯の露天風呂は混浴となっています。女性の方でも入浴してしまえば視界0なので大丈夫かと思います。入口は男女別で、一部仕切りもあります。奥にある少し小さめの露天風呂の方が泥の量は多いようです。ただ、こちらは仕切りもなく、少し歩かないといけないので、女性には厳しいかも。まあ最近は女性の方がお強い方が多いみたいなので大丈夫かな。お風呂上がりはお肌テカテカになりますよ。施設の割には(ごめんなさい)入浴料が高いのが、たまにキズですが、一度は入ってみる価値はあると思いますよ。画像は写真撮影できませんのでHPからお借りしました。





九州八十八湯めぐり 第百六湯 明礬温泉 明礬湯の里

20111211明礬温泉 明礬湯の里

明礬温泉 明礬湯の里 別府市明礬6組 

営業時間 10:00~21:00 入湯料 600円

詳しくは http://www.yuno-hana.jp/index.html

単純酸性・硫黄泉 泉色:乳灰色 泉臭:硫黄臭 泉味:すっぱ硫黄味
 
秘湯度- 泉質○ 景色〇 フルーツ牛乳-

別府市、明礬温泉の明礬湯の里さん。湯の花採取施設を見下ろす、高台にある入浴施設で内湯と眺めのいい露天風呂があります。お湯は酸性の硫黄泉で、硫黄の香りがあたりにただよい、温泉地ムードを醸し出しています。酸味が強いサラサラの硫黄泉は疲労回復や皮膚病などいろいろな効能があります。温泉入浴後には売店で、温泉むし玉子、蒸しプリンなどいかがですか。またふもとのお店では色々な湯の花グッズを販売さていますのでお土産にぴったりです。

九州温泉道八十八湯めぐりは第39代泉人となりましたが、対象施設120カ所制覇を目指してボチボチ回っていきたいと思います。

同時進行 別府八湯温泉道 第十二湯です。




インドカリー道 カレーショップ クミンシード(別府市)

20111211クミンシード

カレーショップ クミンシード 大分県別府市石垣東10丁目1-1 

℡0977-21-8037 定休日 月曜日

営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30
      
詳しくは http://www.ctb.ne.jp/~cuminum/index.html.htm

温泉天国、別府市にある人気の老舗カレーショップ、クミンシードさん。こじんまりとして落ち着いたインド風のお店です。画像はスリランカカレーのランチ950円。チキン、じゃがいも、パプリカなどたっぷりの野菜がはいったへルシーカレーです。酸味とスパイスとココナッツが合わさり、アジアンチックな味にしあがっていてとても美味でした。ランチメニューはタイカレーやインドカレーのセットもありますのでお好みで。次回、別府訪問時にはタイカレーかな^^

食べログ グルメブログランキング←押していただければ、感激です^^





プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
