

インドカリー道 タンドゥーリー(福岡県久留米市)②

20111019130336.jpg

タンドゥーリー 福岡県久留米市天神町14-1 ℡0942-32-3018

営業時間 11:00~15:00(ランチ) 17:00~22:00

詳しくわ http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40012826/

福岡県久留米市、西鉄久留米駅近くにある、タンドゥーリーさん。今回はランチメニュー、ターリランチ580円を頂きました。激安!。内容も、ナン、ライス、パパドゥ、サラダに豆カリー、チキンカリーの2種類のカリーがつきます。サラダが豪快なのが^^;ですが、とても美味しく頂きました。タンドゥーリさんのカリーはスパイスの効いたあっさり系ヘルシーカリーですので、いくらでも食べられそうです^^久留米のカリーランチはここできまりでしょw

過去の訪問

ターリセット http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-237.html

食べログ グルメブログランキング←押していただければ、感激です^^






温泉道(福岡県) 片の瀬温泉 柳栄館

20111016片の瀬温泉柳栄館

片の瀬温泉 柳栄館 福岡県久留米市田主丸町菅原2268

℡0943-72-3121 営業時間 10:00~20:00 入湯料500円

詳しくは http://ryueikan.net/index.html#top

ナトリウム-炭酸水素塩泉 泉色:無色 泉臭:無臭 泉味:無味

秘湯度- 鄙び度○ 泉質○(ツルツル) フルーツ牛乳-

福岡県久留米市田主丸にある、鄙びたいい感じの温泉旅館、柳栄館さん。佇まいは老舗の風格ある温泉旅館という感じで、ん・・・俺なんかお風呂入れてくれるかな?って敷居が高いのですが、スタッフの方の温かい対応で入館w旅館の中もいい感じでレトロ感ありありです。お風呂は源泉掛け流しで、加温はしてありますが、黒い湯の花が舞う弱アルカリのツルつる温泉です。鉄分も多く含まれているようです。鮎や鯉料理が人気なようで、日帰りプランなどもあり色々使えそうです。宿泊もお安くできるので機会があれば泊まってみたいですね。





インドカリー道 カリー工房 キッチン スワ(福岡県久留米市)

20111016カリー工房キッチンスワ(久留米)

カリー工房 キッチン スワ 福岡県久留米市諏訪野町1947

℡ 0942-32-9506

営業時間 ランチタイム(土日以外)あり その他 それなりにw

詳しくは http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40014263/

福岡県は久留米市にある、実力派カリー屋さんカリー工房スワさん。私の近所にあるタージの関係者だった方がお店を開いているとか。画像はインドカリー600円!安っw画像はカシミールカリー系の和風インドチキンカリー?で黒胡椒等々色々効いていて激辛で奥深い味わいwカリー以外もピラフなんかも人気みたいです(基本のカリーはタージ系のメニューかなw)。でもこのコスパでこの味はお勧めです。

食べログ グルメブログランキング←押していただければ、感激です^^




インドカリー道 ガネーシャ(福岡県北九州市)

20111014ガネーシャ

インドの大衆食堂 ガネーシャ 福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-20 B1F

℡093-541-2608

営業時間 ランチ12:00~15:30 ディナー17:00~22:00

詳しくは http://www.gane-sha.com/files/ganesha/

北九州は小倉にある人気のカリーショップ、ガネーシャさん。マスターは東京の老舗カリーショップ、デリーさんで修業されたそうです。画像はサービスランチセットのカシミールカリーバージョンです。カリーは数種類から選べます。サモサ、揚げパン、タンドリーチキン、サラダがついてなんと980円の激安ランチです。カリーも激辛ながら奥深い味わいのあるカシミールカリーでとても美味しいです。お店の雰囲気、お店に至るまでの通路なんか、ちょっと怪しい雰囲気もありとてもいいです。日々の喧騒から離れた、地下の異空間に癒しを求めて、伺われたらどうですか?おすすめですよ。

食べログ グルメブログランキング←押していただければ、感激です^^




インドカリー道 LION CURRY(佐賀県鳥栖市)⑪

DSC03488.jpg

LION CURRY 佐賀県鳥栖市真木町1978-3-2 ℡0942-84-8688

営業時間 ランチ11:30~16:00 ディナー17:00~22:00

詳しくは http://r.tabelog.com/saga/A4101/A410103/41003052/

毎度おなじみ鳥栖のLION CURRYさん。秋のメニュー登場です。秋のキノコとキクラゲのカリーです。シメジにマイタケ、エリンギ、たっぷりのキクラゲが入ったヘルシーカリーです。キノコ類大好きな私にとっては夢の様なカリーwまた不思議と会うんですよねこれが^^たぶんスリランカにマイタケとかシメジとかないんだろうけどねw大変美味しく頂きました。秋メニューはこのほかに、秋の魚の王様さんまのカリーがありましたので、近いうちにまた訪問したいと思います。

過去の訪問

桜エビとトマトと豆腐カリー http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-255.html

絶品!マトンのカリー http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-241.html 

ポークと新玉葱のカリー http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-223.html 

リアル・スリランカ・ローカルカリー http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-216.html 

シーフードドライカリー http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-186.html 

ソフトシュリンプとホタテのシーフードカリー http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-162.html

桜えびと春野菜のカリー http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-158.html

サバとトマトのカリー http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-138.html

広島牡蠣カリー http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-57.html

スリランカカリー http://fo7cob.blog137.fc2.com/blog-entry-25.html

食べログ グルメブログランキング←押していただければ、感激です^^




プロフィール

鐘ヶ江徹一

Author:鐘ヶ江徹一
九州温泉道&別府八湯温泉道を極めつつ、インドカリーと釣り、七輪BBQをこよなく愛する酔拳なおやぢ。九州温泉道は第39代泉人です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
